わがはじ!

めんどいオタクのブログ。同人誌もやってるよ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック=オタク論

先にツイートでも少々述べましたが、なんか標題みたいなことについて、考えたくて。そのきっかけはこのツイートでした。 https://twitter.com/endo_jp/status/472178005595271168 僕ももともとこの人は知らんですけど、パンクバンドの人みたいですね。んでま…

戦後レジームとヘイトスピーチ

なんかやけに真面目そうな題ですが、結構真面目に考え事記事です。ここ最近、ネットや出版で見る「ヘイトスピーチ」これがよく見られるようになったというか。まぁ、巷で言うところの「嫌~」「呆~」みたいなやつです。僕のお仕事って出版に関わっているの…

【告知】DJほんとにやるそうです。

題のごとくな感じなのですが。 まぁ、前回も自慰記事の中でご案内および告知はさせていただきましたが、僕DJするみたいです。んで、そのイベント告知のHPがこれ。 「2014/5/25 ROCK-DONUT Rock'n Roll DJ Party@秋葉原 Garten」 http://www.techdonut.net/r…

「人生で好きなアルバムは何ですか」

ちょっとずつ更新が空いてしまってきた昨今。まぁ、誰に期待されているわけでもないので、まったり続けます。 今度、ひょんなことからDJをやらせていただくことになりました。日程は、5/25(日)秋葉原のBar Gartenでロック音楽イベントあるそうで。これまで…