わがはじ!

めんどいオタクのブログ。同人誌もやってるよ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

善意におぼれて窒息す

天気が晴れない。そうすると当然気分も晴れない。ふさぎ込みがちになるこんな日なので、相も変わらず暗い事を考えてしまった。 ・LINEのグループチャットが苦手 である。この見出しだと語弊を招くかもしれないが、それはSkypeでもメッセンジャーでも一緒…

『映像研には手をだすな!』は漫画界の『メリー・ポピンズ』のよう

各種ネット媒体でもかなり話題となっている『映像研には手を出すな!』 発売当初amazonでは品切れになる事態も。単行本発売からしばらく時間が経ってしまったわけだが、僕自身も購入、読了から1週間と少し。いや、買って即読んだのでもっと早く感想文的なモ…

「嫌なヤツ」から逃げないこと

日曜も惰性のうちに過ぎ、一年のうちの22/365が終わろうとしている。こう書くと結構もう残りも少ない気がしてくるから不思議である。「365」がFGOのボス鯖のHPと仮定するなら「22」ダメージはそれなりに削っている感もある。 そんな中、ようやく今年1…

「格差社会」だから何なんだ

僕、結構こう見えて真面目なので、そんなことについて考え事をしたりする。 www3.nhk.or.jp ・格差は続くよどこまでも 上記のNHKニュース。なんだか、数字だけ見てると小学校高学年の算数の問題に出そうである。 「たかし君たち上位高所得者8人は貧民層…

上坂すみれファンになってみたら、声豚としての眠っていた何かが蘇ってる話

昨年12/23(祝)の上坂すみれ両国国技館ライブに3色のサイリウムを持っていき「ほら、ロシア色wwwフランスじゃねえしwww」とか言ってはしゃいでる筆者。本題は徐々にズレていくので、どこまで読むかは各個人見極めてください。 ・上坂すみれのファン…

ハンドルネームと本名の間で生きる事

今回はおさんぽみるく氏のこのエントリーについて考え事。思わず「分かる・・・」とかキャラでもなくとても共感してしまった為、ついでに自分の身の上話でもしてしまおうと思った所存である。 www.blog.milkwalkee.net 自分語りぽくなってるので、まぁそうい…

『傷物語<ⅲ冷血篇>』もやっぱり堀江由衣ファンの為の「豚物語」だった話

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト この1月6日(金)から全国的に封切となった『傷物語』の劇場版三部作目『冷血篇』。早速だが、またもやTOHOシネマズ日本橋にて鑑賞してきた。昨年1月、公開当初は「完結まで1年がかりかよ・・・待て…

 『なないちゃんとあそぼ!』初めてのアダルトVR体験

某太鼓キャラクターのぬいぐるみを消したくてモザイクを使った結果、余計にいかがわしい状況となってしまった図 ・『なないちゃんとあそぼ!』の衝撃 ということでタイトルの如くである。新年の仕事始めとなった1月5日。休みボケで全く働かない頭を無理や…

コミケと大人と人生と

とりあえずは2016年も終わり、全国的に2017年を迎えているようで。どこもかしこも謹賀新年、当然ながらコミックマーケット91も大晦日に閉幕した。某所では委託販売を称して4日目、5日目なんて言葉もあるけれども、とにもかくにも弊サークルも参加させてい…