わがはじ!

めんどいオタクのブログ。同人誌もやってるよ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休まない兎としぶとい亀

ふとこんなツイートを眺めていて思った事をば。つらつらと。 TAKUMI™画集発売中 on Twitter: "プロになれるかどうかは別としても、必死に努力しても上達しない人はしないし、何の苦もなく人より上手くできる人はどの業界にもいる。それが才能。「努力すれば…

ふと自らの同人活動を客観視して

撮影:林先生 半身のおっさん:僕 前々からここでも書いていた通り去る2月12日。コミティアにサークル参加してきた。遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございました。 あまりに売れなかった前回コミティアに対してリベンジを掲げた今回。幣サーク…

今週末、コミティアでリベンジです。

ということで、読んで字のごとく。なぜリベンジなのかは後述するが、今回は今週末の2月12日(日)に開催されるコミティア119にサークル参加するよというお知らせと、ちょっとしたお話。 コミティアと言えば、創作ジャンルオンリーの同人誌即売会。同人…

『この世界の片隅に』に感動する理由を考える

画像元サイト 片渕須直監督による『この世界の片隅に』(原作:こうの史代)のアニメ映画化を応援 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ) 見終わった際、なんで自分が泣いているのか分からなかった。 ようやっと見に行けた。思い返せば「年内には…