わがはじ!

めんどいオタクのブログ。同人誌もやってるよ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で消耗しない為に思い出す3つの言葉

とりあえず夏コミに向けたファイル制作やら宣伝記事やら。そうしたマスト事項はあらかた終えたので、今日は根暗な独り言を好き勝手最近思っていることを書こうと思う。 海の日も通過し、待望の3連休を終え平日に突入。やはり連休そのものは素晴らしい概念だ…

夏コミC92新刊告知『これからの「性器」の話をしよう』

今年も気づけばいよいよ夏コミまで一か月を切りました。ということでまた凝りもせず、バカ雑誌作りましたので新刊のお知らせです。こんな感じの本になっております、ハヤカワさん訴えないで下さい状態です。下記新刊の詳細です。 【タイトル】「’00/25 Vol.7…

『失敗の本質~日本軍の組織論的研究~』を読んで感じる宗教的思考の重要性

夏コミ原稿中に読んでた本についての感想その2である。自分でも思った以上に頭の中に、いろんなことがたまっていたらしく、珍しく続けての日記を書いている。それにしても売れているらしい、この『失敗の本質』(中公文庫)。各書店大きいところはどこでも…

無意味な人生を歩むこと~『断片的なものの社会学』を読んで~

もう気づけば7月も中旬に差し掛かろうとしている。ようやく夏コミの原稿もひと段落。その宣伝なんかはまた次回でやることにして。ここ1か月近くはツイッターで脳みそに溜まる澱を吐き出していたものの、やはり140字にとらわれずブログに好き勝手書く時間が…