わがはじ!

めんどいオタクのブログ。同人誌もやってるよ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「推す」という語の本質を考え出してしまった話

アクスタ初めて買ったわ。 クソみたいな暑さが続く。 先週「梅雨真っ盛り」と書いたはずなのに、もうその梅雨が明けたらしい。通常、入梅して多少の晴れ間があって、また曇天を繰り返し、7月上旬~中旬にかけて「やっと明けたか」と言っている記憶が強い。 …

梅雨とネットとひとりの独り言

紫陽花が咲くくらいしかいいことないよね梅雨って。 気づけば梅雨真っ盛り。今週も水曜ということでなんとか更新。 空を見れば雨がいつ降ってもおかしくない曇天に、全ての毛穴が埋められてしまったようなジメジメ感。なんだか湿気だけで窒息しそうである。…

紙媒体で同人誌を出すことについて

久々に文庫本を読んだ気がする。 メールボックスやらクラウドサービスを2度見、3度見する。 今日アップする記事。書き上げていたはずのデータがどこにも保存されていない。もうアップするだけと思っていたから、酒もある程度飲んでしまった。これはなかな…

「平等」をコスパが担保する時代

先週。今後は週に一度、ブログでも更新するかなどと気軽に言ってみた結果、案の定自分の首を自分で締める結果となっている。やはり話題なんてポンポンと浮かんでくるわけもなく、眺める先はネットというか、世間の闇たるTwitter。 ただ、そこに何もないかと…

同じ映画を何周も見れない人の話

あまり肩肘張ったような話題でなくとも、定期的にブログを書いていきたい。この前、寝ている間にそんな事を思ったので、短く、のんべんだらりと書いていくことにする。 目標は毎週水曜更新だ。週一ペース?いいのか、そんな事言ってしまって。と脳内の自分が…