わがはじ!

めんどいオタクのブログ。同人誌もやってるよ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

C100だよ!夏コミ新刊総集編「'00/25 essentials」の話。

入稿出来たー。 本題の前にとりあえず、本日、星街すいせい1stソロライブがブルーレイ化したよ。 www.animate-onlineshop.jp 言いたいことも言えたので、意図せず溜めてしまった話題をようやく書き出す事にする。タイトルの通り、夏のコミケで出す予定の…

「宗教二世」の為のブックレビュー

この歳になると、読めなくなる本もあるよなと最近思う。 先週ここでも告知もさせて頂いた、おたっきぃ佐々木さんとのトークイベントが先週無事終わった。あまり何を喋ったのか詳細は覚えていないのだけれども、来て頂いた方、スペース覗いて頂いた方は本当に…

「多様性」という言葉と心根について

情報過多な一週間だったような気がする… 更新に先んじて、明後日イベントがあるのでここで宣伝。7/15(金)たまーにお誘い頂いて不定期配信をしている、おたっきぃ佐々木さんとオフラインでトークイベントみたいな事をやります。性癖やらオタク話をしながら…

Twitterを13年続けて。見知らぬ人を偲ぶこと。

13年という時の重さに潰される。 7月になってしまった。毎週水曜ということで今週も更新。コミケに関することを書き連ねるつもりが、Twitterを通じてちょっとした感傷に浸ることがあったので、そちらを優先して書いてみることにする。 Twitterに日々勤しむ勤…