わがはじ!

めんどいオタクのブログ。同人誌もやってるよ。

コミケお疲れ様でした!

あけましておめでとうございます!

 

DSC00320.jpg

 

的な画像探したんですが、こんくらいしかありませんでした・・・微妙に雌豹な感じで、行儀悪いさつきさんですがお許し下さい。本年も何卒、よろしくお願いいたしますです。

 

てことで、掲題のとおりコミケお疲れ様でした!!前々から告知させていただきましたとおり、今回はサークル参加、着ぐるみ漫画を頒布しました。正直、100部も刷っちゃってこれ在庫どうすんだ・・・とか思ってたんですが、なんと13時には完売。

 

ほんと皆様のおかげで、なんとか部屋のスペースを薄い本に占められることなく正月を迎えております。

 

 

また、スク水持参で既刊をプレゼント!という企画をノリで言ってみたところ、15人近い人がスク水を持参、または装着して来場して下さる有様。周りのサークルの人からは、確実に「客にスク水をせびるキチガイ」のような目で見られる始末となってしまい、僕としては迷惑千番でしたが楽しかったです!!

 

最終的には、既刊も足りなくなってスク水というものが、いかに人の心を結びつけるものなのかと、改めて実感させられました。

 

 

何はともあれ、遊びに来ていただいた方、本を買ってくださった方、本当にありがとうございました!

いやぁ・・・変態って結構いるもんなんですね・・・(

 

予想以上の掃け具合だったのと、ピクシブ等でもつついて下さる人もおり、只今、DLsite様にてDL販売の準備を進めております。今申請中なので、あと1週間もすれば販売開始できるのではと期待しております。

 

本と違ってデータなので、多少はお値段を安価に・・・と思ってたのですが、DLsite様なかなかのマージンを持っていきやがるもので^^申し訳ないのですが、今のところ頒布価格はイベントと同価格の¥500(+税)を予定しております。

 

今年は、同人活動でやりたいこともまだまだあり、今回の漫画の続きや、フェチというものを考える雑誌も作りたい所存です。自らの身の振りも考えねばならない年頃に差し掛かり、おみくじを引けば大吉と、余計にプレッシャーを感じてしまうこの弱小メンタル。

 

そんな心神耗弱甚だしい僕ですが、昨年までお世話になった方々に、何かしらで還元できるような一年にできればと思います。こちらでは着ぐるみやら同人やら、くだらないことを淡々と発信していければと思いますので重ねてになってしまいますが、本年もよろしくお願いいたします!!