わがはじ!

めんどいオタクのブログ。同人誌もやってるよ。

コミケお疲れ様でした/新刊通販のお知らせ

あけました!おめでとうございます!!

 

DSC_1474.jpg

(※特に画像に意味はありません)

 

 

てことで、コミックマーケット87も無事終了しまして。今回頒布しました「'00/25 vol.3」着ぐるみ特集ですが、各所からも好評の声を頂き、かなりの部数を捌くことができました!

 

ありがとうございました!!

 

当日は、これまでに経験したことのない勢いで色んな方が来て下さり、僕は完全にメイド服着た使えないバイト状態。売り子お願いしたりょうにゃんも「正直こんな掃ける思ってなかった」と真顔で漏らすほど。ゴタゴタの中で、色々ご迷惑おかけしてしまった点、多々あるかとは思いますが、ご容赦頂ければと思います。

 

 

ここから、ちょろっと余談なのですが。今回着ぐるみということで、各方面の方々から多大なるご協力を頂き、一冊の本にまで仕上げてしまったという次第なのですが。

 

昔から、サブカル関連雑誌など「ドーラー特集」といった形で、人型着ぐるみを題材にした特集ムックなどは、商業モノでもたまにありました。まぁ、いかんせん「特殊な趣味レポ」的なモノが多く、好きな人からは、何かこうもどかしい思いをすることが多くありました。(QuickJapanやTHなどは結構尖っていた感じですが)

 

どうしても好きな人が、突き詰めて書く。という視点からの一冊が欲しくなり、今回作ってしまいました。だって、自分が好きなことなのに、他人行儀に紹介されるともどかしいじゃないですか。(勝手な主張)

 

既に趣味を持っている人が読んでも納得できる。ただ出来る限り、趣味外からの人が読んでも理解はできる。このバランスで作ろうという意思は強く抱えていました。それがきちんと表現できていたかは、分かりませんが、そうした意識の元で、作成はさせて頂きました。

 

その甲斐あってか、コミケでの頒布以外でも通販でやってよ。という声も頂きましたので、ちょっとやってみようと思います。いかんせん弱小サークルなんで、ノウハウもなく、体当たり郵送でやろうと思っていますので、ちょっと手間取るかもしれません。

 

また、通販での頒布価格ですが、今のところ送料等込みで¥1,000 ポッキリにて設定させていただこうかなと考えております。

 

実際の梱包等、かかった費用で変動の可能性アリです。但し、これ以上になることはないです。お手数で恐縮なんですが、銀行での振込みを予定しています。

 

以前より「ゴルァ通販しろァ!!!」と言ってくださっていた方は謹んでこちらからご連絡いたしますが、ここで新たに「例の新刊欲しいっぽい」という稀有な方がいらっしゃれば、まず下記連絡先に「欲しい」という旨と送付先住所・宛名をご一報頂きたく。

 

ツイッターのDM

②メール: daizumi6315☆gmail.com

(※☆を@に替えてね)

(※タイトルを「通販の件」とかそんな感じで表記頂ければありがたいです。) 

 

機密上住所とか本名は教えられんぞ自惚れるな下人、って人は、なんとか直で渡せないか考えるので、その旨、ご相談下さい。

 

※直接手渡しの場合は、コミケ頒布価格と同様の¥700です。

 

多分在庫数量としては、大丈夫かと思いますので、ひとまず受付をしてみようかと思っております。(ただ、本当に万が一無くなり次第、受付を終了しますんでご了承下さい)

 

振り込み先情報等は、件数見つつまた個別に後報致します。とりあえずは、そんな感じの宣伝とご報告でした。今後もちょっと評論で続けるかと思いますので、何卒、本年も当ブログともどもよろしくお願いいたします。

 

ではでは。