わがはじ!

めんどいオタクのブログ。同人誌もやってるよ。

夏コミC92新刊告知『これからの「性器」の話をしよう』

f:id:daizumi6315:20170717111653j:plain

今年も気づけばいよいよ夏コミまで一か月を切りました。ということでまた凝りもせず、バカ雑誌作りましたので新刊のお知らせです。こんな感じの本になっております、ハヤカワさん訴えないで下さい状態です。下記新刊の詳細です。

 

【タイトル】「’00/25 Vol.7」

【特集】これからの「性器」の話をしよう~明日を生き延びるための下ネタ~

【サークル】わがはじ! 

【ジャンル】下ネタ思想評論雑誌

【参加日/サークルスペース】8/13(日)3日目 東ホール エ-32a

【価格】700円(予定)

【備考】サンデル先生ごめんなさい

 

 

ーー昨今、我々の性をめぐる環境というのは大きく変わりつつある。

 

もはや社会を考える上で当たり前の状態となった晩婚化や少子化、それらは当然ながら社会制度や所得水準の変化によるものが大きいと言われる。しかしながら、そもそも我々の「セックス観」が変わってきているんじゃないか。そう思ったのが今回の企画のきっかけである。そこでアダルトVRや催眠音声製作者など、新機軸の「セックス/オナニー」にまつわる方に声をかけ対談をし、またそうしたカテゴリをもとに寄稿を募った。

 

いや、まぁ、なんか真面目に言ってるけど、表紙の通り過去で一番酷い文章が並んでいるのは間違いないと思う。

 

ということで以下コンテンツです。

 

①【対談】 アダルトVRゲーム制作サークル「VRJCC」に迫る
ヴァーチャルリアリティにおけるエロという<リアル>と<フェイク>
プログラマ>Roba × <広報企画担当>ねこやま

【VRJCC】なないちゃんとあそぼ! (@VRJCCpro) | Twitter

http://www.vrjcc.com/

f:id:daizumi6315:20170717124008j:plain

『なないちゃんとあそぼ!』©VRJCC

アダルトVRゲーム『なないちゃんとあそぼ』を発売し精力的に活動する同人サークル「VRJCC」今回はそのゲームが出来た過程と内情を聞き出してみた。さぞや今ノリにノッているように思えるVR界隈。その中で足掻き、苦しみ、新たなVRを駆使したエロを生み出すべく奮闘するRoba氏とねこやま氏のトークから、これからのエロにおける「フェイク」と「リアル」を考える。

 

 ②【対談】 フェティシズムと催眠が交差する場所
催眠音声製作者に聴く「声」というオナニーグッズのちから

催眠音声製作者:やん

http://blog.livedoor.jp/yanh_japan/

やn@1日目(金)東ぬ02a(@yanh998)さん | Twitter

f:id:daizumi6315:20170717124507p:plain

DLSite愛用者ならお気づきのことと思うが近年「催眠音声」というジャンルが急成長している。現に私もどハマりしており、その世界の深みに日々驚きを隠せない。今回はその中でも、特殊なシチュエーションや深い物語性で定評のある音声製作者やん氏に対談を依頼。催眠が持つ魅力と今後の可能性などについて語り合った。最後にはコラムも追記頂いた。

 

 ③【対談】 ふたなりオンリー同人即売会「ふたけっと」主催と語る
なぜ人は「ちんこ」をそんなに生やしたがるのだろうか

ふたけっと主催:すぢこ

http://hutaket.com/

f:id:daizumi6315:20170717124946j:plain

ふたなりオンリー同人即売会というニッチながらも長年続き、老舗イベントとなっている「ふたけっと」その主催を務めるすどこ氏と語り合う「なぜ人はそこまでちんこ」が好きなのかという話。さらに長く続くイベントとしての矜持、これからのオタク文化が迎える壁など幅広い話題を下ネタベースで語り合った。

 

 ④【寄稿】 催眠音声とも一味違う!一歩先の声萌(こえぶた)の終着点
まさに女性を堕とす「シチュエーションCD」の魔力とは

著者:うるちさよ

http://sayoyo.net/ 

うるち さよ (@uruchi_s) | Twitter

ともすれば、催眠音声と混同しやすい「シチュエーションCD」男性声優による甘い言葉の
羅列は、催眠とは異なる次元で女性を堕とす。ドリームの先にあるこの文化の魔力を本人も
どっぷりなうるちさよ氏に語って頂く。ハマらないと思っている貴方こそ、きっと危ない。

 

⑤【寄稿】 「膣内射精」という決まり文句でおなじみ
「新スク水の淵から」出張版 ~「理想のセックス」とはいずこに

著者:笹松しいたけ

新スクの淵から 

笹松しいたけ (@s_sasamatsu) | Twitter

僕が知りうるインターネット界隈においてここまでストレートに膣内射精への願望を語るブログを他に知らない。そのストロングスタイルかつ知的な性への物言いは、単なるなれ合いと化したSNSを一刀両断するだけの力を持つ。今回その笹松氏の助力を頂きたく、本誌に出張して頂いた。

 

 

⑥【寄稿】 愛は憎しみを招き、そしてまた愛に還るのか・・・
定期連載「その心意気やヨシ!」<エロ同人RPG>その絶妙な世界に潜る

著者:シゲヨシ伊東

本誌ではおなじみになりつつあるシゲヨシ伊東氏のコラム「その心意気やヨシ!」毎度鋭角な切り口から世の中の人間の性を切り取っていく。今回は「同人エロRPG」編者個人、その存在すら知らなかった世界だ。聞けば思いの外彼がハマっていたので、愛憎込めて語っていただいた。

 

 ⑦【寄稿】 「性」を考えることは「生」を考えることに似たり
グノーシス主義的性器運用のスゝメ

著者:賽原庚太郎

性向とは何か。人間とは何か。今回の本質的問に真正面から捻くれた目線で取り組んだライター賽原庚太郎氏の本稿。セックスを求める先にはどんなエントロピーが存在し我々の「意味」はどこへ向かうのか。グノーシス主義を基調としながら大胆な説を宣う。壮大なカルトくささと共に本誌の総論的文章。ぜひとも受け取ってほしい。

 

 以上、こう並べてみるとけっこう盛沢山。気になった方は当日ぜひ遊びに来てくださいませ。毎度ながらも濃厚かつグタグタな本になっておりますのでなにとぞよしなに。

 

また既刊も持っていきますのでこちらからチェックしてみてくださいね!!

sukumizumi.tumblr.com

 

ということで、暑い日が続きますが身体に気を付けて毎日を過ごしましょう。