わがはじ!

めんどいオタクのブログ。同人誌もやってるよ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「君の名は。」この項目に該当したらとりあえず見に行こう

お休みをもらった月曜日の午後。片頭痛がひどい。台風が近づいているようだ。それにしても、一回西行って、東戻って北へ。なんなんだあの「ちょっと時間潰してました」みたいな進路。台風までそんな気遣いをしたら、この国の気の利かない営業職勢は皆死んで…

ゴルスタ騒動と国際平和

最近、白髪が増えた。左のこめかみ辺りに急に。家の鏡を覗いた際に白っぽい事に気付いたが「洗面台の照明の関係だろう」と思い込んでいた。昨晩、会社のトイレでふと鏡を見たら同じところが白くなってた。結局、照明の問題じゃなかった。まごうことなき色素…

にわかよ、古参を殴れ。古参よ、にわかを潰せ。–シン・ゴジラからのオタク考−

田舎のローカル線に乗って、1週間くらい誰ともしゃべることなく田舎の空だけ眺めていたい。 しばらく前になるが、僕もようやく「シン・ゴジラ」を見てきた。いやぁ、これは下馬評通りたしかに面白い。そして語るべき点も多い。過去シリーズとの比較、庵野監…

僕がコミティアに行かなくなった理由

台風だ。僕は今日大荒れの天候にも関わらず、関越道で客先へ。対向車線をトラックが走ると、15年前に卒業旅行で行ったきりのスプラッシュマウンテンが浮かぶ。何も先が見えない中、ワイパーだけが空しく目の前を左右する。東松山ー嵐山辺り、ぼーっとワイパ…

「傷物語<ⅱ熱血編>」は堀江由衣ファンの為の「豚物語」だった話

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト(鉄血編CMより) オタクの間で今映画の話題といえば「シン・ゴジラ」一色ではあるけれど、ここではそっちの話題は差し置いて(ほとぼり冷めてから書くけど)今日8/19(金)に封切になった「劇場版 傷物語<ⅱ…

C90御礼と委託・通販のお知らせ

コミックマーケット90、本当にお疲れ様でした! 写真は売り子してくれたりょうにゃん氏。 今年は比較的気温はそこまで上昇せず、過ごしやすい夏コミだったように感じます。個人的に言えば、2日目と仕事の出張が重なってしまい・・・プリキュアのエロ本とか…