わがはじ!

めんどいオタクのブログ。同人誌もやってるよ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『Wake Up,Girls!』を見て思った「アイドルを愛する」という事について

Wake Up, Girls! 総合公式サイト|WUG!ポータル より Green Leaves / Wake Up,Girls!製作委員会 昨日、ようやく『Wake Up,Girls!』を全話見終えたので、その思いを好き勝手語っていく。薦めたいので、ネタバレ少な目でエッセンスだけ書けるよう頑張ります。…

僕らは「自分を守るため」に正しさに堕ちていく

『人はなぜ宇宙人に誘拐されるのか?自我を形作る「意識」と「無意識」の並行システム』 竹書房 著:エリエザー・J・スタンバーグ 訳:水野涼 2017/7/6発刊 つい先週くらいまで、うだるような暑さに体も心もやられていたのだけど、気づけば徐々に涼しさの気…

そんなに言うなら評論島へ来いよ(個人的評論情報本15選)

ここ最近、毎回コミケやら同人誌の話題ばかりで飽きられている気もしているのだが。もう少しだけ我慢頂きたい。というのも、ちょっとまだ言いたいことがあるのだ。 今回のコミケ前こんなことを呟いたら、思いのほか拡散されてしまいなんだか複雑な心境だった…

異常、ということについて。

今年も例年の如く夏コミが終わり。弊サークルの新刊も想定以上に捌け、もうちょっと作っても良かったかななんて。毎度数量は読めないもので、せっかく遊びに頂いたのにお渡しできなかった方がいて反省材料も残ったり。また冬コミに再販も考えてますのでそう…

夏コミC92既刊のご案内

ということで、コミケまで一週間切りました。早いもんです。新刊の告知が済んだので改めてここで今回の既刊ラインナップをご紹介。新刊もなかなかあれだけど、まぁ既刊も大概アレなので、ぜひチェックしてみて下さいまし。 ①『'00/25 vol.6 特集:女装という…

ビットコイン、ブロックチェーンがわからなくて

気づけば世間は夏一色となっている。小学生は夏休みに突入、そしてロックフェスに花火大会に夏WFにコミケ。リア充もオタクもイベント盛りだくさんな時期となった。当方もコミケの準備はあらかた終えて、残りはPOP作成といった細かい作業を残すのみ。そして案…