わがはじ!

めんどいオタクのブログ。同人誌もやってるよ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高田馬場のなんだか異質な中華飲み屋「餃子荘ムロ」

突如、始める飲み屋放浪の話。 いつもなんだか暗い話ばかりで、ちょっと自分でも気がめいってきていた今日この頃。いや、気晴らしに文章書いてるんだから、方向性に固執しないでいいんじゃないかということで、気に入った飲み屋あったらその紹介記事でも書い…

フェイクニュースが暴く我々の中にいる「正義の味方」の本性

気候の変化に体の疲れも最高潮。寒かったり暑かったりと、五月病どころの騒ぎではない。普通に風邪ひいている始末である。そんな最中、一昨日ほどだろうか。ネット上で面白いニュースが話題になった。ほとぼりも冷めてきただろうし、この件について思ったこ…

「大人」の定義って何なのだろう。

気づけば僕も20代最後の年となり。視力弱化、白髪の増加、代謝や体力の低下など、老化の発端を次々に見せつけられる年代。そうなれば、やはり同世代と飲んでもこんな話がいつでも持ち上がる。 「いやぁ、30歳だって。子供のころはこんな30歳になるなんて想像…

あの日、教室の隅で読んでたサブカル雑誌の面白さを

ゴールデンウィークもすっかり終わりを迎え。毎年毎回の事だが連休の終わりというのは独特の虚脱感に包まれる。仕事が嫌と言ってみたところで、そもそもその仕事が目の前に控えている現実味すらない。毎度「とりあえず明日起きてから考えるか」というのが最…