わがはじ!

めんどいオタクのブログ。同人誌もやってるよ。

C87 受かりました告知です。

かなり更新が空きましたが、標題のごとく

おかげさまで、C87受かりました!

スペースと日付は

3日目 火曜日(30日) 東地区 "W" ブロック 03a となります。

コミケでの自サークル参加は3回目なのですが、

全部冬コミです。

なんでしょうね、落ちて受かってを繰り返しているだけという話もありますが、

冬は相性がいいみたいです。

個人的にも、冬コミのが好きということもあるので、がんばります。

そして何を作るんでしょうという話ですが、ひとまず速報的な告知です。

今回は着ぐるみエロ漫画はちょっとお休みして、

久々の評論雑誌です。

C81に発刊して以来、投げっぱなしだった

「'00/25 (にじゅうごぶんのぜろねんだい)」という

超個人的趣味雑誌の第三弾。

そして今回のテーマは「着ぐるみ」。

この逃げ場のないテーマで一本作ります。

そしてこちらがサークルカット

C87サークルカットテンプレ

※予定コンテンツは多少変更いたします

そんな中でも、今回のメイン企画は小さく書いておりますが、

「造型工房SIGMA 15周年記念インタビュー」

代表・野々村氏に多大なるご協力を頂き、色々と話を伺ってまいりました。

この15年という期間。

オタク・コスプレという文化が大きく変化を迎えたその中で、

造型工房SIGMAは、

何を考え、何を思いながら「着ぐるみ」という造形に携わったのか。

僭越ながら、そんなところを中心に記事にしてみます。

その他にも、種々インタビューやコラム企画を実行中。

今後ちらほらと内容についてはここで公開して参りますので、

また再度更新したいと思います。

今回は、そういうことなので、落せません。

がんばります。

取り急ぎそんな感じです。