わがはじ!

めんどいオタクのブログ。同人誌もやってるよ。

【C87】新刊「'00/25 Vol.3」完成しました。

なんとか、入稿終わりました~。

無事落さずにコミケに並べられそうです。

よかったよかった。

てことで、コンテンツも出揃ったので、

ここで改めて確定した情報のもとお知らせします。

また、おまけや委託頒布物についても、定まりました。

「'00/25 vol.3」(にじゅうごぶんのぜろねんだい)

【特集】「着ぐるみ」という趣味

頒布価格:¥700

(72p構成:モノクロ本文64p+カラーページ8p)

表紙1

<掲載コンテンツ>

・造型工房SIGMA 15周年記念 

 野々村和真氏インタビュー【「Σ」が見てきたもの】

http://www.buildupstudiosigma.com/(ホームページへ)

美少女系着ぐるみ造型のパイオニア、造型工房SIGMA

その創業15周年を期に、代表野々村氏にインタビューを敢行。

これまでのオタク業界の変遷からコスプレ文化の台頭という流れの中、

ニッチな世界で光るその技術と信念を伺ってまいりました。

・たび氏(変人窟)15周年お祝いメッセージ

変人窟の管理人、たび氏のお祝いメッセージです。

http://www.henjinkutsu.net/(変人窟)

過去から粛々と募ってきた造型工房Σ15周年への思い、

そして誰も頼んでいない君のぞへの熱い情熱、2pに渡って書いて頂きました。

・クリエーターズインタビュー「着ぐるみを創るということ」

 小沢団子さん/田代憂さん

1人目は、単眼娘の「ちもちゃん」の製作者 小沢団子さん

https://twitter.com/ozawa_dangoツイッターページ)

アートサブカル界隈周辺からの視線も熱い彼女。

もともと単眼という結構ぶっ飛んだ面を創られていることにも

興味があり、今回お声かけさせて頂きました。

2人目はメスケモ製作および絵師として人気を誇る 田代憂さん

https://twitter.com/tetetoroortツイッターページ)

数々のオリジナルキャラや、ちょっとアングラなCG作品など

着ぐるみ好きには堪らないツボをことごとく抑えてくる田代さんの作品。

アートとしてフェチの追求として、着ぐるみを創ることをそれぞれの視点から語って頂きました。

・きぐるみにまつわるマンガレビュー

 (くるみのき!/きぐるめくるみ!/カブルモン)

着ぐるみに関するマンガってエロだけでなく、探すと意外とあったりして。

そうした作品をまとめて眺めることで、着ぐるみという世界をどんな風に

マンガとして表現しているのか、そこの部分にフォーカスして、

僭越ながらレビュー記事なんぞ、私個人で書かせて頂きました。

・りょうにゃんコラム「なぜ人は、プリキュアショーに惹かれるのか」

ニチアサ実況東の雄、りょうにゃんのコラムです。

https://twitter.com/so_uk_ryouツイッターページ)

普段ツイートでは見られない、140字以上のひとり殴り合いを

プリキュアショーというプラットフォーム上で展開。

その魅力から、にわかへの威圧までを3p程のコラムでお願いしました。

以上が今回の掲載コンテンツとなります。思った以上に盛りだくさんです。

興味のある方は是非、手に取ってみてください!!

また、今回造型工房SIGMAさんのご協力を賜り、

結構な数の「エナティオポストカード」「コースター」「天面シール」を頂きました!!

分かる人にはわかるが、分からない人には全く分からない、そんな代物です!!

おまけとして配布致しますので、それ目当で顔を出していただくのも悪くないと思います!

また、頒布物は上記以外にも下記の通りです。

・既刊「めたこい!2」 ¥500 (R18 着ぐるみエロ漫画)

・委託「男子女子水泳部(裏)」 ¥500 (R18 着ぐるみエロ漫画)

※青雨氏のサークル「いするす堂」新刊です。

http://www.pixiv.net/member.php?id=292285ピクシブページへ)

1日目の頒布状況次第で、委託頒布がなくなる可能性もあります。

ご了承いただきますようお願いいたします。

ちなみに当サークルの既刊「めたこい!2」ですが、

今回の新刊と併せて買っていただくと、¥1,000になったりします。

更に「スク水持参者キャンペーン」 

またやります。スク水持参をお願いするアレな企画。

スペースまで来ていただいて、スク水を着ていることを示すあるいは、

持っていることをアピールしていただいた方には、既刊あげます。

また、既に持ってるよっていう稀有な方にも「めたこい!2.1」番外編のペーパー作りました。

簡単な1Pマンガですが、スク水持参いただいた方には、それをお渡しします。

とにかくスク水持ってきてください!!はぁはぁ

あと多分余裕あればお菓子とか持ってくので、食べてね。

着ぐるみというかなりニッチな趣味の特集ではありますが、

色々な方の協力の下、何とか1冊作り上げられたと思います。

是非、遊びに来てくださいね!